bcaaサプリでビルド|マッスルプロデューサー

bcaaサプリメントを使い始めて筋トレがかなり楽になりました。筋トレに関すること以外にも日常的な話を適当にかいていきます。

BCAAサプリを寝る前に飲むと

BCAAサプリメントは筋肉を作る。というか筋肉を構築する。

 

なので筋トレでダメージを与えると自然の人間の機能として修復しようとするんだけど、それを助長する様な効果が感じられる。

 

つまり

 

筋肉痛とか筋肉を太くするのを効率良くする。

 

というより無駄を少なくしてくれる。

 

という認識で良いと思う。

 

筋トレとかをするジムでトレーニングを終わった30分後以内に飲むと良いと言われているんだけど、個人的には寝る前に飲むのも効率的と思っている。

 

というのも寝ている時というのは脳のリセットもすると言われているけど、体の疲労感とか血の巡りなんかも正常に近づけてくれるみたいだ。

 

寝ている時に体の調子をスタンダードに持って行くのが睡眠ならば、その機能を向上させるBCAAはかなりいい。

 

どちらかというとHMBサプリをトレーニングの時に飲むのが良いと思うが、人それぞれって考えが違うこともある。

 

なので実際に試してみてほしい。

 

BCAAを寝る前に飲むことを。

 

ベッドに入る30分前に飲んでみて、朝の疲れだったり寝起きの感覚を確かめてほしいと思う。

 

個人的にはBCAAは睡眠の質を上げてくれている様な体感があるからだ。