bcaaサプリでビルド|マッスルプロデューサー

bcaaサプリメントを使い始めて筋トレがかなり楽になりました。筋トレに関すること以外にも日常的な話を適当にかいていきます。

bcaaは寝る前に飲むと効果ある?

基本的にサプリメントというのはいつ飲んでもおんなじという説がある。

 

だけど筋力をつけるにあたっては、運動の前に飲むという人もいれば筋トレ後30分以内に飲むべきという人もいる。

 

もう、どれが正解かは分からないが試してみた結果一番自分がいいと思う方法で良いのだろう。

 

私自身は決めていることがある。

ジムなどでトレーニングを始める直前にBCAAサプリを飲む

トレーニング後控室に戻り既に作ってあったプロテインを飲む

ハードなトレーニングをしている場合、寝る前にBCAA/HMBサプリを飲む

 

このように決めている。

 

まぁ飲みすぎたとしても尿として出てくるだけなので問題もないだろうし、副作用なんてまったくない。今のところは。

 

私はサプリメントというのはそんなに成分が詰まっているとは思えないので、複数回に分けても良いんじゃないかなと思っている。

 

胃腸で消化されたあとにもう一度飲む。

 

そして体にアミノ酸を供給する時間を長くする。

 

点滴のように薄く長く供給するわけだ。

 

ぜひ一度試してみてほしい。

 

今日頑張りすぎたから明日は筋肉痛になろうだろうなーという日の寝る前に飲むbcaaサプリ。

 

翌朝~昼くらいに起こる筋肉痛を比較(といっても記憶との照合)しか出来ないが、思っていたより痛くないのではないだろうか?

 

私自身bcaaサプリを飲むことで筋肉痛になるリスクが明らかに減っているのを痛感しているからこそ、この飲み方に至っている。