bcaaサプリでビルド|マッスルプロデューサー

bcaaサプリメントを使い始めて筋トレがかなり楽になりました。筋トレに関すること以外にも日常的な話を適当にかいていきます。

bcaaサプリって効果ある?

最近話題の筋肉サプリメントを飲み始めてから筋トレが変わった。

 

何が変わったかというと、筋肉が桁違いに付き出した。

 

といっても筋トレを初めて半年くらいで一気に体が変わりだしたのもあるが。

 

今までクソまずいプロテインを飲んでいた。サバスのヨーグルトとか頭が痛くなる。なんとか牛乳で押し込んでいたが、プロテインを飲まなくてサプリに変えた途端ストレスも減るわ、筋肉がついてくるわでいいことばっかり。

 

bcaaと言うのは

Branched Chain Amino Acids

の略。

 

必須アミノ酸のひとつなんだけど、自分はこれをメインにというか大事に摂るようにしている。

 

サプリメントでぽんと飲むだけなので楽だし、効果は何度も言うとおり段違い。

 

これからもうちょっとやりこんで無駄な脂肪を落とすと筋肉の割れが見えてくると思う。